So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーポット [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

陶芸教室に通っている方が作った作品。

コーヒーポットとドリップ。。。

DSC07442.JPG

イラボ釉をかけて仕上げました。

ドリップは普通長丸だけど、これは丸い。。。

ドリップの紙を入れてみたけど、全然違和感がないものです。

今まで知らなかったのですが、それがわかれば、とても作りやすいわ[exclamation]

こうして一緒にやってると、陶芸教室の方に教えられる事も多いのです。。。[わーい(嬉しい顔)]

焼き上がりホカホカ(まるでたい焼きのようですね。笑)のポットで、ちょっとお借りして、

コーヒーを入れて、みんなで飲むことにしました。

DSC07443.JPG
DSC07447.JPG

出来上がり~[exclamation]

DSC07449.JPG

コーヒー、みんなで美味しくいただきました。

少しだけ最後の水切れが悪いので、次の挑戦は注ぎ口をもっと工夫するのと、

ポットのサイズをもっと大きくして作りたい[exclamation]と抱負を語っていました。

手作りのポットでコーヒーを入れる・・・素敵なコーヒータイムになりますね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

私も教室の人に負けないように努力、勉強しないといけないわ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(23) 

nice! 15

コメント 23

pn

お湯を入れる時は藤岡弘(。だっけ?、だっけ?付くんだよね)みたいに入れないと(笑)。
それにしてもこれいーなー(^^♪
by pn (2013-06-14 21:06) 

s_29

素敵なコーヒーポットですね(^^♪
こういう色、大好きです♪
by s_29 (2013-06-14 22:00) 

親知らず

手作り感が暖かいポットですね。味わいがあります。
ドリップ用にも取っ手があると、もっと使いやすいかも。
by 親知らず (2013-06-15 00:19) 

パウロ

ブラジリアンコーヒーをいれるともっと美味しくなりますよ
by パウロ (2013-06-15 00:45) 

まほ

色合いが良いし、無骨な感じなのに優しい雰囲気ですね。
良いなぁ。
自分で作ったポットやドリッパーでコーヒー煎れたら、
ことのほか美味しいでしょうね♪
by まほ (2013-06-15 02:15) 

HOTCOOL

こりゃ便利だb^^b

by HOTCOOL (2013-06-15 05:06) 

yakko

お早うございます。
素敵な色ですね〜 この色、好きです !
今朝は早々にお越しいただき有り難うございます。予約投稿の日を間違えました。明日また同じものをあげますのでスルーして下さい(_ _)
by yakko (2013-06-15 05:31) 

mutumin

pnさん・・・素敵ですよね!
私の指導が良いから・・・(笑)
by mutumin (2013-06-15 08:06) 

mutumin

s_29 さん・・・意外に渋く、和洋折衷というのがまたいい!
by mutumin (2013-06-15 08:07) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね!私が作る時はそうしよう!(笑)
by mutumin (2013-06-15 08:08) 

mutumin

パウロさん・・・プレゼントして!(冗談・笑)
by mutumin (2013-06-15 08:09) 

mutumin

まほさん・・・いろんな意味で愛着があり、より美味しく飲めますよね!
by mutumin (2013-06-15 08:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いいでしょう?!
by mutumin (2013-06-15 08:10) 

mutumin

yakkoさん・・・あれ?!そうだったの!
素適なコーヒーポットでしょう!
by mutumin (2013-06-15 08:12) 

song4u

わお、旨そう♪
珈琲飲もうっと!^^
by song4u (2013-06-15 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コーヒーの良い香りが漂ってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-15 09:55) 

mutumin

song4uさん・・・刺激されっちゃった?!(笑)
by mutumin (2013-06-15 10:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・香りが届いたんですね!
by mutumin (2013-06-15 10:49) 

ラック

コーヒーの美味しさが増すようですね。
by ラック (2013-06-15 14:14) 

まめ

次はハーブティー用のを是非。
by まめ (2013-06-15 17:46) 

mutumin

ラックさん・・・そうなってほしいです!
by mutumin (2013-06-15 21:40) 

mutumin

まめさん・・・ハーブティもいいよね!
by mutumin (2013-06-15 21:40) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、コーヒーポット:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。