So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

成人の日は雪下ろし [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は成人の日。。。 でも、むつみ窯は屋根の雪下ろしデー[exclamation]

天気はうっすら太陽が見える曇り空。

気温も0度か1度で、屋根の雪下ろしには絶好調の日和。。。

屋根に上ったら、お隣のおじさんもやっていた。

DSC06159.JPG

まずは一つ目・・・車庫の雪を下から見上げると・・・

DSC06157.JPG

そして2つ目は窯の屋根。 二つ並んでいるので長いし、見えないくらい積っている。

DSC06161.JPG

傾斜が少ないので、危険度が少なく、私とスタッフで二人でやる。

スタッフ、私より力持ちなので、私が落ちないように淵の雪を落として、目安を作る。

そして、スタッフがママダンプで、押して下に落とす。

yukiorosi.gif

二つ目の窯の屋根は車庫より、かなり積っていた。多い所で80㎝くらい。

でも、いつもよりは早めにやっているので、雪は少なく進みは早い。

そして2つ目完了。。。

DSC06164.JPG

ここで、9時前から始めて、二つで11時10分。

この調子なら、3つ目の陶芸教室頑張ればお昼までに出来そうな気がしたので、

主人も交えて、3人でやってしまうことにした。

下から見た感じはそんなに多く見えなかったのに、上に上がったら、意外な多さにびっくりした。

DSC06165.JPG

場所によっては、1mもある所があり、きっと吹き溜まり易い場所というのがあるのだろう[exclamation]

まずは屋根の淵を確認して、切って落として行く。

DSC06168.JPG

ここは下を覗くと、結構怖い。。。[がく~(落胆した顔)]

それに60坪の家一戸分なので、やる所が多いし、雪の量が他の二つよりかなり多い。

DSC06167.JPG

でも3人で頑張ってやったら、12時20分位で終わり、ほっとした。

ずっと、そろそろやらなくては・・・ 雪を溜め過ぎると、今度は下すのにかなり難儀する。

ちょうど良い量の時、ちょうど天気が曇りで雪下ろし日となり、ラッキーだった。

我が家の2階の窓から、下した屋根を見て、晴々と清々しい気持ちになった。

DSC06170.JPG

これで、10日以上は安心して仕事が出来る。

午後は主人が下した3か所の雪をブルで畑まで運んで、綺麗になった。

私もほっとしたが、主人は体が思わしくないだけに、雪が重荷と感じていたのが、

意外に1日でぱっと終わったので一番気持ちが軽くなったのではないかと思う。

雪国の人は、いくら毎年雪が降るとわかっていて住んでいるとしても、

雪の重さは、大きな気持ちの重さとなるのである。

汗を掻きながら、3時間半頑張ったのだから、明日はきっと腕と内股が痛くなっているだろう[exclamation]

落ちないように踏ん張っているので、内股に力が入るんです[exclamation]

今日はお風呂に入って、ちょっとお酒を飲んで、ぐっすり寝ます[exclamation]

これだけの屋根の雪下ろしを業者に頼むと8~10万はする。

それを3人でやったんだから、自分たちに10万支払った気持ちになったら、

なんか、とっても儲かった気になって、嬉しくなった。

これからは、動いてないお金をいかにもあげたつもり・・・貰ったつもり・・・

という風に考えることで、自分の価値を自分で認める考え方をしようではないか[exclamation&question]

考え方を変えるだけで、こんなに嬉しい気分になるものだ[exclamation]  [揺れるハート]

自分を自分で認める[exclamation]・・・これは一番大事で、一番価値のある事なのかもしれない。

畑をしても、雪かきをしても、仕事をしてもお金に繋がらない事が多くあるので、

価値のない無償の仕事した感があり、ちょっと悲しくなる時が、多々ある。

でも、このように、架空のやり取りの考え方をすることで、少し自分の価値を自分で認められ、

それを今までしなかったことに、今気付いた。。。

一番は他人から認められる事でなく、自分で自分の価値を認めることなのだと・・・

主婦の皆さんも自分の家事力を客観的に見て認める事で、大きな力となるのでは[exclamation&question]

と感じた、今日の雪下しだった[exclamation]   [揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18) 

外壁完成 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月から足場を組んでいた外壁工事がやっと終わった。

まだ春に屋根塗装が残っているが、それでもなんか、ほっとして正月が迎えられそうである。

工事の様子。。。

DSC05720.JPG
DSC05833.JPG
DSC05881.JPG
DSC05973.JPG

外壁工事の人は何人かで来るのかな?と思ったら、ほとんど一人だった。

時間が掛かるわけだぁ~・・・

最後は間に合わないのか、吹雪の中、頑張ってました。

外壁を直すって、作るより面倒で、外壁に取り付けたエアコンの室外機を外したり、

電気関係を外したりして、やり終わったら取り付けないといけない。

昨日は3時間停電し、電気工事をして、そして今日、足場を外して完成[exclamation]

工事する前と工事後の写真を見比べてください。

ie.gif

足場がなくなって、じっくり見ると、雰囲気は暖かい感じになったなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

DSC06040.JPG

お金はかかったけど、これで、もう私が生きてる間は外壁直さなくてもいいと思う。

ペンキだと8年くらいで塗りなおさなくてはいけないらしいが、

ガルバニューム加工の外壁だと多分これからの外壁メンテナンスはいらないようだ。

その分高いのですが、それを見込んで、投資した。

我が家はソーラーを付けているのですが、売電システムしかなく、非常時に役に立たなかった。

まぁ~15年前なので、そういうシステムがなかったのかもしれません。

でも、まほさんの家もソーラーを付けていて、「非常時に使えるコンセントがあるよ[exclamation]

と言われて、今回付けて貰う事にした。

太陽が照ってなければ、役には立ちませんが、気持ち的には安心。。。

足場を取った後、写真を撮ったら・・・

玄関可愛い訪問者が立っていた。

DSC06042.JPG

次男が作ったのか[exclamation&question] 工事の人が作ったのか[exclamation&question]

多分次男が雪かきした後に、作ったのだと思う。

こんな遊び心で、ちょっと和やかな気持ちにさせられました。

[わーい(嬉しい顔)]

そんなごちゃごちゃした中、主人と次男でお供え餅作り。。。

DSC06036.JPG

いつもなら、パックのを買うのですが、お隣からもち米を貰ったので、作ることにした。

昼食はつきたてのお餅・・・

昨日のけんちん汁に雑煮風に入れてみた。

DSC06037.JPG

黒蜜と黄粉で食べたり、砂糖醤油で食べたりで、やっぱりつきたては美味しい[exclamation]

DSC06039.JPG

今日は掃除も頑張ったし、お餅もついて、一年の締めくくりを感じた一日だった。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(18) 

窓拭き [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

世の中はクリスマスイブ。。。

でも、この年末差し迫って、やる事がいっぱいある私はそんな事を言ってられない。

家の壁の直しが大体終わったが、後27日に点検口を作り、

28日に電気の予定で、29日の日に足場を外す。

せっかく足場があるので、この足場を利用して、今日窓拭きをした。

DSC05973.JPG

我が家は箱型の家なので、2階、3階の外窓を拭く事が出来ない。

今まで15年間分の窓拭きを主人と二人でいっきにしよう[exclamation]

気温は-2の朝、8時過ぎから・・・

レギンス2枚、フリース裏起毛のズボン、

上は羽毛ジャンパー2枚重ね着、帽子と重装備で望んだ。

窓拭きはpnさんのブログで見た通り、洗剤入りのお湯を入れたバケツと

スクイジ―[exclamation&question](擦るゴム棒)とタオルカメラを持って、足場に上がる。

私は運動神経が鈍いので、2階のやれる部分と1階。

主人は3階(2個)と2階の私がやれない所を担当した。

DSC05998.JPG

3階をやってると、やってる矢先から凍って来ると嘆いていた。

私は足場に上がり、2階から下を見下ろす。

asiba.gif

滑らないように雪落としに底を擦る。横を見ると・・・

DSC06001.JPG

奥に行くのにツララが上の足場の下に着いていて、その間を通る。

DSC06011.JPG

滑らないようにかがんでゆっくりと捕まりながら窓に行く。

荷物を持ってるので、ちょっと怖い。おまけにカメラまでぶら下げて・・・(笑)

turara.gif

 

洗剤を付けて、スクイジ―を掛け、タオルで拭く。

拭かないと凍ってしまうし、窓枠も拭く。

madohuki.gif

凄い恰好でやってるのがわかるでしょう[exclamation&question]

やりながら、pnさん道具が欲しい[exclamation]切に思った。。。

寒くて、手と足が痛く感覚が無くなり、ストーブにべったり付けて休憩し、また再開。

洗剤入りのお湯もちょっと冷めるとすぐ凍る。

DSC06006.JPG
DSC06005.JPG

壁だって、洗剤着いたまま、凍る。

DSC06007.JPG

「何で、こんな日にやるの[exclamation&question]暖かい日にやればいいじゃん[exclamation]」と思うが、

29日に足場を外すのだが、それまでの気温の予想は今日が一番暖かい。

後は-3、ー5、―7℃という数字が羅列して、風も少ない今日しかないと思った。

4時間やって、外回りの窓大小合わせて25個を終らせた。

pnさんだったら、一人で私たちの2倍の速さでやるのかな[exclamation&question]・・・

何とか、寒さと戦いながら足元に気を使い、必死でやったので、

綺麗になったかどうか、考える余裕もない。。。[ふらふら]

「多分、綺麗になったはず[exclamation]」と思うようにしよう[exclamation] [揺れるハート]

今日は外側だけで、内側は、息子が帰って来た時に手伝って貰おう[exclamation]

という魂胆です[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

それにしても、全然掃除が進んでないぞ[exclamation]

年末まで、何とか頑張ってやりたい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(17)  コメント(27) 

我が家のメンテナンス [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この前新築したと思っていても、もう15年も経ってしまった我が家。。。

普通は7、8年位で、屋根の塗り替えや、壁の修理・塗装をしなければいけないのだが、

お金が掛かるので、伸ばし伸ばしで15年も経ってしまった。

昨年の大雪で壊れた所もあるし、もう限界で、これ以上延ばすと家の持ちが悪くなるので、

メンテナンスに踏み切った。

9月の中頃、建築屋さんに話し、少しずつまとまり、今月から工事に掛かる予定。。。

そして、昨日足場やさんが来て、足場を掛けて行った。

朝、8時過ぎにトラックが来たかと思ったら、どんどん家の周りに足場の荷物を置いて行く。

asibazyunnbi.gif

2階から見た足場屋さんと足場の材料。。。

DSC05123.JPG

あっという間に、家を囲んで足場材料を置いて行った。

私は9時に歯医者さんに出かけ、いろんな用事を足して来て、12時半くらいに帰って来た。

もう足場は出来ていた。。。びっくり[exclamation] [がく~(落胆した顔)] [目]

DSC05140.JPG
DSC05142.JPG
DSC05143.JPG

「なんて早いんだろう[exclamation&question]」と思って聞いたら、3人で2時間で作って行ったそうな・・・

スタッフは、「下から上に投げて渡す、その早業は凄かった」と話していた。

見たかったなぁ~・・・

[わーい(嬉しい顔)]

それでなくても、物入りで大変なのに、これから頭が痛いわぁ~・・・

稼ぎがないのに、出るお金だけは簡単に出て行く。[ふらふら]

あぁ・・・老後が心配。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(31) 

災害の修理 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

災害はいろんな物を壊して行く。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん老化から来ているというのもあるが、壊れるきっかけは災害である。

また、後1か月もすると雪が降る。

その雪に備えて、やっと暑さも無くなったので、ここ数日、主人が修理していた。

まずは5月の下旬にあった地震で壊れた、物置小屋。

DSC04868.JPG

日光旅行をしている間に地震があり、たった1泊なのに家に帰って来たら、壁が崩れていた。

ここは前の地震で崩れて、何度かの地震でちょっとずつ崩れ、今年の地震で、どっさり行った。

割れている所が、また崩れそうなので、お金を掛けたくない。

ガラクタと農業用品しか入ってないので、雪が入らないための応急処置のようなもの。

それでも、雪が入らないだけで、助かる。

こんなガラクタな小屋でも、鉄骨で出来てるから骨組みは強い[exclamation]

見かけより、ずっと頑丈なのだが、壁が落ちて来るのだ。

古くなり、直してないんだから、仕方ないかぁ~

[ぴかぴか(新しい)]

20年近くたった穴窯(薪)の屋根も錆びて、穴が開き、雪が落ちなくなった。

そればかりか、風が強い時一部剥がれて飛んで来るようになった。

今にも剥がれそうに、風が吹くとバタンバタン音がして、ハラハラする。

直さなくてはいけない事はわかっているが、億劫で踏み出せないでいた。

なんせ、横の斜度が45度もあるので、危険。

そればかりか、穴窯(登り窯のようなもの)なので、手前にも斜度が付いている。

DSC04862.JPG
DSC04863.JPG

「この次は直せないからな[exclamation]」と言って、命綱を付けて、頑張ってくれた。

きっと、年だからもう限界だと言いたかったんだろう。。。[ふらふら]

DSC04876.JPG

そんな、やる時は頑張ってやってくれる主人は頼もしい。。。[わーい(嬉しい顔)]

でも、、やっぱり無理すると耳が聞こえなくなるようだ。(今日は会話になり難い)

裏側(反対側)の方・・・

DSC04864.JPG

屋根の一番とんがっている部分を仕上げして、足場を外し、

やっと今日で終わった。。。(暗くなって写真撮れなかった。)

本当にご苦労様でした。

これで、あの穴窯の屋根も多分雪が落ちてくれると思う。

いや、落ちて貰わなくては困る[exclamation]

この前まで、暑くてどうしようもなかったのに、もう雪の事を考えなくてはいけない[exclamation]

私にとって、秋はとても寂しい季節に感じる。。。[ふらふら]

冬の前だから・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

今日で屋根も終わったし、ゆっくりお風呂に入って、ビールでも飲みましょうか[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(17)  コメント(20) 

10年タイム缶 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

もう10年以上経ったとは思えないが、以前に「10年タイム缶」を頂いた。

DSC01107.JPG
  
2000年に20世紀最後の記念にと発売されたのである。
 
それから行くと12年経っているのだが、居間にそんなに飾っていたのかしら[exclamation&question]
 
それとも私、ボケた[exclamation&question] (笑)
 
「過ぎたから、食べようかな[exclamation&question]」と思ったけど、たしかクレーム付いて回収してたはず[exclamation]
 
と思い出し、一応調べてからにしようとパソコンで検索したら、
 
「食べないようにしてください[exclamation]」と書いてあり、今も引き続き回収してたので、電話を掛けた。
 
とても丁寧な電話の対応で、説明してくれ、着払いで送って下さいとの事。
 
さっそく送ったところ、1週間もしないうちに、図書券と郵便為替300円分が届いた。
 
DSC01238.JPG
 
この10年タイム缶は、定価が210円なんだそうだ。
 
その分の代金として300円の郵便為替が来て、その他の500円分の図書券が入っていた。
 
ほんの少しなんだけど、嬉しい[exclamation]
 
「何に使おうかしら[exclamation&question]」と考えているだけで、楽しくなる。
 
やっぱり、日清食品のを買ってあげればいいかしら[exclamation&question]とか、
 
図書券で何の本を買おうかしら[exclamation&question]とか、とっても小さい事に思いを巡らせて、楽しんでいる。
 
たったの800円なのに・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]
 
きっと、図書券だって、自分のお金を足さないと買えないと思うけど、
 
それでも、何か得したようなホクホク感がいいのだ[exclamation]
 
「良いじゃないか[exclamation]こんな小さい事で楽しめるなんて・・・(笑)
 
今に大学の入学関係やアパート・家財道具を買うお金がたんまり出て行くのに・・・
 
という事で、先を考えないようにして、束の間の小さな幸せだけを楽しんでいた。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
私って、小さい人間なのか、こんな小さい事を喜べる大きい人間なのか[exclamation&question] どっち[exclamation&question]
 
形が亡くなった「思い出の10年タイム缶」・・・せめてブログに残しましょう[exclamation]。。。[揺れるハート]
 
日清食品はこんな小さい事に誠心誠意やるのに、
 
それに比べて、東京電力はなんて会社でしょう[exclamation&question]と最近、思う。
 
あんな大きな事故を起こして、原発の尻拭いを他の企業にさせるような事を平気でする。
 
企業に対して電気代を17パーセントも値上げするなんて・・・
 
自分たちが生活出来るぎりぎりまで給料を下げ、いらない土地等を処分して、
 
何もない状態で「助けてくれ[exclamation]」というならわかるが、
 
そういう事をしないでの値上げは、絶対反対である[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)]
 
そういう所が、今の政治家と似ていてムカつく[exclamation]
 
何で足りない分を消費税だけに頼るのだ[exclamation]一番取りやすいから・・・
 
とても安易な考え方である。
 
もっと財政的に上手く削る所は削り(政治家、官僚の給料)、政策をもっと吟味し、
 
やる事をやってから、それでも駄目なら消費税をあげるようにする。
 
国民に理解されない言動、政策、行動があるから、批判され反発されるのである。
 
政治家が本当に国民の立場に立ち、身を削るぐらいの政治家が現れないと
 
日本は破たんをきたすかも知れないと頭をかすめる。
 
そうなって欲しくないだけに、もっと上手なお金の使い方をして欲しいものだ[exclamation] [ちっ(怒った顔)]
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

 


nice!(19)  コメント(25) 

友達の子供の結婚式 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
最近、友達の子供(娘)さんが、続々結婚して来ている。
 
娘さんだと結婚式でも、一緒に衣装選びに行ったり、写真撮りに付いて行ったりと楽しそう。
 
なんか、とても羨ましい限りである。
 
家は息子だし、遅く産んでいるので、結婚には程遠いし、する年齢に達したとしても、
 
関わって、衣装を見たり、一緒に何か選ぶ事はまずないだろう[exclamation&question]
 
あるとすれば、金がないから出してくれとか、貸してくれとか言われるぐらいな気がする。
 
孫だって、生まれても娘が生んだのと違い、生まれてすぐ面倒見たりも出来ない。
 
赤ちゃんの可愛い服を買って来ても、遠慮しながら
 
「可愛いから買ってみたんだけど、どうかしら[exclamation&question]」とお伺いを立てる感じ。
 
こういう時って、息子はなんとつまらないんだろうと変に先の事を考えてしまう。
 
[黒ハート]
 
先日、友達の娘さんが、東京の高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」で結婚式をした。
 
小さい頃から知っている子なので、結婚前に遊びに来た時、いろいろと結婚話を聞いた。
 
さすが、高級ホテル[exclamation]と思うのは、青森と東京なので打ち合わせにiパットを使って、
 
結婚式に関する衣装やいろんな事を式場と合せてシミュレーションで見る事が出来る。
 
もちろん、ホテルからその打ち合わせの期間、iパットが渡されるらしい。
 
衣装もデザイナーさんのお店(銀座とか)に行って、合せて、着てみる。
 
友達であるお母さんは「凄かったよ[exclamation]いろいろ着てみて、写真撮って来たから見て[exclamation]
 
とiフォンで写真を見せて貰った。
 
綺麗な子なので、まるで女優さんのよう・・・
 
そして、結婚式。。。
 
結婚式には、お母さんがリングピロー・ウェルカムボードを手作りしてプレゼント[揺れるハート]
 
キルトをやっていて、とても器用な方で、こんな素敵なリングピローを作ったのです。
 
PA190002.JPG
A190002.JPG
 
小さいのに、こんなに細かにキルトしていて、真っ白で可愛いく、品がある[exclamation]
 
ウェルカムボードも真っ白なキルト。
 
PA190004.JPG
PA190005.JPG
 
素敵でしょう[exclamation] [揺れるハート]
 
式場の方も驚ろくほど、楽しく、内容の濃い結婚式だったようです。
  
私も見たかったなぁ・・・って、思いました。
 
[わーい(嬉しい顔)]
  
その後、お母さんから引き出物をプレゼントに頂きました。。。
 
入っている袋、箱からリボンまで洗練されたいます。
 
引き菓子が入っている箱(左)、引き出物が入っている箱(右)
 
DSC09633.JPG
 
リボンもちゃんとザ・リッツ・カールトン東京のマークが・・・
 
DSC09632.JPG
  
引き菓子のチーズケーキ。
 
まったりと品のある美味しさというんでしょうか[exclamation&question]言い表せないくらい、美味しかったです[exclamation]
 
DSC09635.JPG
 
引き出物はホテル特製のグラス
 
DSC09637.JPG
 
式場でも、このグラスが使われているようです。
 
ザ、リッツ・カールトン東京のホームページを見たら、ありました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
このグラスを持っているだけで、とてもリッチな気分なってしまった私。
 
自分の誕生日の時、このグラスでワインを飲んでみようかしら[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]お友達の娘さんのリッチな結婚式。[ぴかぴか(新しい)]
 
私には夢のような話です。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 

nice!(17)  コメント(17) 

携帯入れ、素敵! [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

仕事は忙しいのだけれど、昨日の夜から窯を焚いて、焼き上がりまで、することがない。

という事で、スタッフは休みにして、ぽっかり空いた今日、私はひたすら草取りをした。

玉ねぎの畝の準備をしたり、野菜の収穫をしたり、草取りをしたりで一日、忙しかった。

久しぶりに一日中やって疲れたけど、とてもすっきりした気持になる。

夕方から雨が降って来たけど、雨合羽を着て、6時半までやった。

この時期、朝は5時でも暗いし、6時頃になると暗くなり始める。

だんだん、やれる時間が限られて来るので、むきになってやってしまうのだ。

きっと、今日のビールは美味しいぞ[exclamation] (笑[わーい(嬉しい顔)]

仕事が忙しくやれないのと、雨が降った日が長かったので、

畑まで行く、夏休み陶芸教室の時に駐車スペースにしてる部分の草が凄い[exclamation]

見て下さいな[exclamation] こんなに秋の雑草が・・・

DSC09096.JPG
DSC09098.JPG
DSC09100.JPG
 
3ケ所だけ写真にしたけど、もっと有るんです[exclamation]
  
 とりあえず、畑に入るのに朝露で濡れるので、畑前を草刈りすることにした。
 
初め、草刈り機を使ってやったけど、私のやり方が悪いのか、草が長すぎるのか、
 
15分くらいで止まってしまい、仕方ないので、手でやることにした。
 
あ~ぁ・・・こんな感じで、なかなか進みません[exclamation]
 
DSC09102.JPG
 
いつも手伝ってくれるおばあちゃんは体調を崩して、暫く無理なようだし、
 
私一人で頑張るしかないなぁ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
 
展示会が始まると少し時間が出来るので、毎日やらないと・・・
 
[黒ハート]
 
うふふ・・・[わーい(嬉しい顔)] 嬉しい知らせ。。。[揺れるハート]
 
昨日、pnさんから、息子にプレゼントする携帯入れが届きました[exclamation]
 
ほら[exclamation] 素敵でしょう[exclamation&question]
 
DSC09105.JPG
  
お揃いの名前入りストラップも付いているの[exclamation]
 
自分の携帯を入れたり・・・ カバーを換えてみたり・・・
 
フリンジを付けたり、取ったり・・・ 楽しい[揺れるハート]
 
いろんな箇所に秘密があって、面白いわ[exclamation]
 
DSC09109.JPG
DSC09111.JPG
 
ほら[exclamation] みどり工房マークも入っているの[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
 
やっぱり、実際の方が写真よりずっと、素敵だし、いろんな所が工夫されている。
 
さすが、pnさんの手作り[exclamation]
 
ブログで苦心した所や、改良した所とか書いてあっても、ピンと来なかったけど、
 
やっぱり現物見ると、はっきりわかり、なかなか優れ物[exclamation]
  
これなら、家の息子たち、一生使えるわ[exclamation]
 
後、替えのレパートリーを増やせば、おしゃれに毎日服に合わせて使える。
 
きっと喜ぶと思います[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
「pnさん、本当に有難う[exclamation] 今度は私のも頼むからよろしく[exclamation×2]」 
 
私はドクロじゃ、変なおばさんと思われるから、デザイン考えよう[exclamation]っと・・・
 
女性っぽい可愛いのにしたいんだけどなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
 
pnさんのブログ・・・「みどり工房」
 
ホームページ
 
見てね[exclamation] [揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(22) 
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。